人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父の入院

85歳になる義父が、先日から入院しています。2年前にも命にかかわるような大手術をしましたが、経過良好で、その後とても元気にしていました。
ところが、もともと動脈が詰まりやすい体質らしく、今回もまた骨盤付近に瘤が出来ているので、破裂する前に予防的な処置をするということらしいです。

典型的な田舎のおじいさんで、普段実家に帰っても、愛想もない義父です。
先日、入院当日遠方の義母が先に帰った後、夕方遅く担当医の説明を聞くために私1人が、病室に残っていました。
その間約2時間でしたが、義父と結構ウマが合うことに気が付きました!
もう主人と結婚して、18年経つんで、義父との付き合いも同様の年月ですが、ずっと別居だったし、今まで2人きりで過ごすこともなかったです。
で、そんなに気が合うとも思ったことがない義父でしたが、意外に2時間一緒にいると、ほぼ話が途切れずいろんな会話が出来るんです。
これは、新たな発見でした005.gif
多分今まで、実家に帰った時は、他に家族がいてるから、話しにくかったんですね。
そう思ったら、もう高齢の義父ですが、元気に退院したら、もう少し色々話しをしてみたいなあと思いました。
by kokoro-gyou | 2014-08-28 08:39 | 日々のこと


行政書士として開業し、1年半。日々のことを気ままに綴っています。


by kokoro

カテゴリ

全体
開業準備
日々のこと
ペットのこと
行政書士業務
映画のこと
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログに書くのは・・・
at 2014-11-11 10:43
思い出の万年筆
at 2014-10-21 12:31
アルバムと文集
at 2014-10-19 09:32
そろばん塾
at 2014-10-18 08:14
義父の入院
at 2014-08-28 08:39

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
キャリア・資格

画像一覧